想う夜

仕事終わりのひとときにふと思うこと

コンビニのチューハイ事情

自分はチューハイを好んでるんだけど生活スタイル柄コンビニを使うことが多くて、そこでチューハイも買うことが多いです。

 

運良くうちの隣には大手コンビニがあって、1~2年ぐらい前まで最近よく目にするオリジナルブランドのチューハイが気に入ってたんだけどなくなっちゃったんだぁ。

 

今の大手コンビニ(それ以外はほとんど行かないけど)で売っているチューハイの種類に非常に不満があり、時間がある時はスーパーかドラッグストアまで足を延ばして買いに行く日常である。

 

重要視しているのが最低でも「糖類ゼロ」

ダイエットを意識してもあるけど糖尿病予備軍に完全に入ってる血筋だし、できるだけ「糖」は抑えたい。

でも酒はやめられない(笑)

コンビニに売っている「糖類ゼロ」系はほぼ「ストロング」系。

アルコール度数9%ってやつですね。

普段は6%ぐらいのを選んでるんだけどこの数%の差が全然違う!!

 

正直ストロング系を出しているのも大手メーカーなのに、他マニアックなメーカーなどでは6%ぐらいでも糖類ゼロで売ってるチューハイは多々ある。
7%で「糖質ゼロ」っていう優秀な物もある。

 

どうして9%しか置かないんだ?すごい不満だ。

 

あまりにもバラエティなさすぎるコンビニチューハイ事情に(しかも高いのに)かなりの嫌気が差しているのが自分の気持ち。

希望:アルコール度数6%ぐらいで糖類ゼロ、願わくば糖質ゼロチューハイを是非!!