想う夜

仕事終わりのひとときにふと思うこと

トイレットペーパーがシングルな理由

普段使っているトイレットペーパーはみんなどっち派なんですかね。

うちは絶対ダブルなんだけど、店とか公共の場所とかってシングルがダントツに多いですよね。

個人的に勝手に無駄遣いを防ぐためにシングルにしてる、と思ってるんだけど。

人んちの物って気にせず使っちゃう心理があると思うから(笑)

 

まとめサイトによると意外とシングル派も多いことにビックリ!

えーーー、シングルを使うメリットってなんだよぉ。あんなの巻き取ろうとする度にとりあえず最初の部分でちっちゃく千切れて、そのゴミを捨ててまた巻き取りチャレンジって二度手間になること多いし、ダブルだったら半分の長さで済む物を倍巻き取るから時間かかるしガラガラガラガラ・・・外だとさ、音が漏れてめっちゃ大してる感バレバレじゃないか(笑)

 

というわけでうちは絶対ダブルだったのに今使っているのが間違えてシングル買ってきてしまった。

捨てるわけにはいかないから使うけど12Rがなかなかなくならない。

これってもしかして節約になってるのかな。気のせいかな。

 

いや、でもあのシングルの貧相感も嫌いだ。

やっぱりうちはダブルにしよう。

 

なんかどうでもいい事書いてしまった・・・